四駆(よんく)、クロカン、4WDには付きものであります、スピードは出なくても良いから力出してね という時用のものであります。
副変速機を一度も入れなく(使用しない)なったのはいつごろからだろう。
ジムニーSJ30
親父の通勤用だったのを、まんまとかっさらって自分で乗り回してた1台目
トヨタ カリブ
就職して最初の給料で買った、彼女ができて軽なんて乗ってられっか、ガタガタ四駆なんて乗ってられっか と買った思い出が、しかし滝沢林道行ってやっぱ駄目や、と半年で売り払った
2台目
初代パジェロ
3台目
林道でタイミングベルト切れて焦った
ランクル73
4台目
談合坂を登って行かない、これは辛かった
ランクル60
5台目
無謀にも1ナンバー登録 の為、築き上げた任意保険の割引はゼロからスタート
ランクル80
6台目
ウルトラマンカラーとか言われてた
今思うと、どんだけセンス悪
を、さも自慢げに乗ってた
チェロキー
7台目
右ハンドル導入でいの一番に購入したが、あまりの設計の古さと、トラブルの多さでこれも半年
CRR
8台目
生産終了の話を聞いて、急いで店に駆けつけたが既に遅かった、中古車を探して新車価格と大差なかった
ジムニー
9台目
CRRのギヤ不調で載せ替えを余儀なくされて泣く泣くもう維持できないと手放したが、欲しい車が見つからず、つなぎで購入したジムニー
テリオスキッズ
10台目
家族用の軽で、フルタイム4WDで4枚ドアを探すとこれしかなかった、エンジンはいただけない、ジムニーの方が数段扱いやすい
と長々とすみません、ランクル80ごろからトランスファーをLOWに入れるなんてことはなくなってしまいました、それ以前は林道やキャンプでローレンジにして遊んでいたものでした。
そしてです 今年冬 あの大雪
ついにローレンジに入れるはめになった訳です! (実に数年?数十年?)
社有車のスタック→
ひっぱり
優に膝上を越す吹きだまりの駐車場に強引に入るため
つるつる夏タイヤ
0 件のコメント:
コメントを投稿